お気に入りのカフェが閉店することが決まりました。週に2回くらいは、そこでモーニングを食べることが大好きだったのでとても残念です。カフェに行くにも車で30分程度かかるのでわざわざそこへ行くのもテンションが上がらないと思っています。それならおしゃれなコーヒーマシンを購入して自宅で美味しいコーヒーが飲めたらいいなーと思っています。そこでコーヒーマシン おしゃれで調べたら最近、話題のドルチェグストがでてきましたよ。いいなー。本格的なコーヒーが楽しめるようだしこれ買っちゃおうかなと考えています。

結局、これって定期購入すれば無料でマシンを貸し出してくれるそうだし珈琲って毎日飲むものだからそれを考えたら定期購入も負担じゃないかもと感じています。

私ってコーヒー飲めなかったのですがいつのまにかカフェイン中毒になっていて毎朝、珈琲を飲まないと頭が痛くなります。1日、3,4杯なら体に害がないようですがなるべく飲み過ぎなように1日1杯と決めています。だって飲まないだけで頭が痛くなるのってちょっと怖いですから。

そんな訳でちょっと夫と相談して購入しちゃおうと思います。どのくらいの頻度でどの種類を購入したらいいのか分かりませんが楽しみです。